“熱く、そして醒めた眼”で読み取る。
これがクリエイティブの基本です。
マーケティングの基本は5W2Hと言っても過言ではありません。
ただ単に「モノ」を作るのではなく、お客様が「モノ」を、どのように使い、どのような効果を求めているのかを理解すること。ご発注の制作物が、どのような目的で、どのような方法で使われるかについて、マーケティングの基本でもある5W2H(Who、When、Where、What、How、Why、How much)等をはじめ、さまざまな角度からヒアリングを行うのと同時に、他社事例との比較やあるべき姿をご提示し、ご担当者様との情報の共有を図ります。
成果を重視したさまざまなツールを作成します。
嘉のクリエイティブ部門は、ご依頼のあった会社のこと、商品のこと、サービスのことを知ることから始めます。もちろん、会社の業種・業態、市場環境など、事前学習での疑問点や、お客様のへのヒアリングを通し、会社案内、パンフレット、カタログ等の企画・デザイン、印刷、Web Siteの制作等、成果を重視したさまざまなツールをご提案。そしてクリエイターには、冷静に、そして客観的に判断することが求められます。もちろん、クリエイターの個性を発揮した上で、お客様が求めるクオリティの制作物を作成します。
クリエイターには、それぞれにそれぞれの得意分野があります。
嘉には、専任のクリエイターは在籍していません。なぜなら、クリエイターには、それぞれの得意分野があり、お客様のご要望を満たせません。お客様の業種・業態やご要望に合わせ、プロデューサーがクリエイターを選び、クリエイティブワークを進めてまいります。